Future education! : 学校をイノベーションする14の教育論
- フォーマット:
- 図書
- 責任表示:
- 教育新聞編
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 東京 : 岩波書店, 2020.11
- 形態:
- xii, 194p : 挿図, 肖像 ; 19cm
- 著者名:
- 教育新聞
- 目次情報:
-
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治 「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ 2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦 アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳 進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉 「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子 「成功」「幸せ」の価値観を変える : 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋 鈴木大裕 スタディサプリが変える教師像 : 教える人から学びの伴走者へ 山口文洋 進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 : 問い直される授業と学び 神野元基 学校でしか救えない子どもたち : 少年院から生まれたコグトレの可能性 宮口幸治 Think globally, act locally : グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線 高橋一也, 堀尾美央, 正頭英和 コロナ危機で問われる学校の本質 : ピンチをチャンスに変える思考 平川理恵 読解力低下を「読み解く」 : いま求めるべきは自学自習できる力 新井紀子 YouTubeが変える学校 : 100万人の視聴者が求める未来の学び 葉一 人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治 「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ 2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦 アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳 進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉 「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子 - 書誌ID:
- BC03985122
- ISBN:
- 9784000614368 [4000614363]
類似資料:
国書刊行会 |
明治図書出版 |
明治図書出版 |
日本文化科学社 |
放送大学教育振興会 |
民衆社 |
筑波大学学校教育部 |
筑摩書房 |
東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科 |
吾妻書房 |
朝文社 |
日本経済新聞出版社 |