>> Google Books
このページのQRコード

Future education! : 学校をイノベーションする14の教育論

フォーマット:
図書
責任表示:
教育新聞編
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 岩波書店, 2020.11
形態:
xii, 194p : 挿図, 肖像 ; 19cm
著者名:
教育新聞  
目次情報:
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
「成功」「幸せ」の価値観を変える : 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋 鈴木大裕
スタディサプリが変える教師像 : 教える人から学びの伴走者へ 山口文洋
進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 : 問い直される授業と学び 神野元基
学校でしか救えない子どもたち : 少年院から生まれたコグトレの可能性 宮口幸治
Think globally, act locally : グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線 高橋一也, 堀尾美央, 正頭英和
コロナ危機で問われる学校の本質 : ピンチをチャンスに変える思考 平川理恵
読解力低下を「読み解く」 : いま求めるべきは自学自習できる力 新井紀子
YouTubeが変える学校 : 100万人の視聴者が求める未来の学び 葉一
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
続きを見る
書誌ID:
BC03985122
ISBN:
9784000614368 [4000614363]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
1 図書 教育新論

Johonnot, James, 1823-1888, 高嶺, 秀夫

国書刊行会

7 図書 教育新書

明治図書出版

2 図書 学校教育論

Simmel, Georg, 1858-1918, 伊勢田, 耀子(1929-)

明治図書出版

鈴木, 三平, 巽, 幸孚, 古橋, 和夫(1953-), 別府, 愛, 松島, 鈞(1925-), 志村, 鏡一郎(1931-), 福田, 弘(1944-)

日本文化科学社

3 図書 学校教育論

田中, 統治(1951-), 庄司, 一子(1956-), 浜田, 博文

放送大学教育振興会

9 図書 野の教育論

真壁, 仁(1907-)

民衆社

筑波大学学校教育部, 筑波大学附属学校教育局

筑波大学学校教育部

10 図書 私の教育論

松田, 道雄(1908-1998)

筑摩書房

東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科

東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科

11 図書 私の教育論

Milward, Peter, 1925-, 土屋, 宏之(1942-)

吾妻書房

矢幡, 洋(1958-)

朝文社

鷲田, 祐一(1968-)

日本経済新聞出版社