学力格差に向き合う学校 : 経年調査からみえてきた学力変化とその要因
- フォーマット:
- 図書
- 責任表示:
- 若槻健, 知念渉編著
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 東京 : 明石書店, 2019.9
- 形態:
- 293p : 挿図 ; 22cm
- 著者名:
- シリーズ名:
- シリーズ・学力格差 ; 3 ; 学校編 <BB28853204>
- 目次情報:
-
調査の目的と問題設定 若槻健 [執筆] 調査の概要 知念渉 [執筆] 学力の経年変化と階層間格差 : X市の学力パネル調査から 中村瑛仁 [執筆] 学習規律の形成と個に応じた特別支援 : キタ小 川畑和久, 西徳宏 [執筆] 子ども同士の支え合いを通じた学力保障 : ミナミ小 伊藤駿 [執筆] 共に学び自立を目指す学校文化 : キタ中 数実浩佑 [執筆] 「しんどい子」の学力を下支えする : ミナミ中 伊藤莉央 [執筆] 子どもたちの変化と学校の取り組み : 何が学力形成の要因か 若槻健 [執筆] 学校はいかに学力格差に向き合っているのか : 学力格差の取り組みと同和教育との関係性を考える 知念渉 [執筆] 学力保障につながる班学習とは : 中学1年生数学の比較から 新谷龍太朗 [執筆] 学力保障 : 公正な教育を求めて 高田一宏 [執筆] 調査の目的と問題設定 若槻健 [執筆] 調査の概要 知念渉 [執筆] 学力の経年変化と階層間格差 : X市の学力パネル調査から 中村瑛仁 [執筆] 学習規律の形成と個に応じた特別支援 : キタ小 川畑和久, 西徳宏 [執筆] 子ども同士の支え合いを通じた学力保障 : ミナミ小 伊藤駿 [執筆] 共に学び自立を目指す学校文化 : キタ中 数実浩佑 [執筆] - 書誌ID:
- BB28853838
- ISBN:
- 9784750348797 [4750348791]
類似資料:
亜紀書房 |
大阪大学出版会 |
岩波書店 |
岩波書店 |
明石書店 |
明石書店 |
勁草書房 |
岩波書店 |
岩波書店 |
中央公論新社 |
明石書店 |
大阪大学出版会 |