>> openBD
このページのQRコード

学力格差に向き合う学校 : 経年調査からみえてきた学力変化とその要因

フォーマット:
図書
責任表示:
若槻健, 知念渉編著
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 明石書店, 2019.9
形態:
293p : 挿図 ; 22cm
著者名:
シリーズ名:
シリーズ・学力格差 ; 3 ; 学校編 <BB28853204>
目次情報:
調査の目的と問題設定 若槻健 [執筆]
調査の概要 知念渉 [執筆]
学力の経年変化と階層間格差 : X市の学力パネル調査から 中村瑛仁 [執筆]
学習規律の形成と個に応じた特別支援 : キタ小 川畑和久, 西徳宏 [執筆]
子ども同士の支え合いを通じた学力保障 : ミナミ小 伊藤駿 [執筆]
共に学び自立を目指す学校文化 : キタ中 数実浩佑 [執筆]
「しんどい子」の学力を下支えする : ミナミ中 伊藤莉央 [執筆]
子どもたちの変化と学校の取り組み : 何が学力形成の要因か 若槻健 [執筆]
学校はいかに学力格差に向き合っているのか : 学力格差の取り組みと同和教育との関係性を考える 知念渉 [執筆]
学力保障につながる班学習とは : 中学1年生数学の比較から 新谷龍太朗 [執筆]
学力保障 : 公正な教育を求めて 高田一宏 [執筆]
調査の目的と問題設定 若槻健 [執筆]
調査の概要 知念渉 [執筆]
学力の経年変化と階層間格差 : X市の学力パネル調査から 中村瑛仁 [執筆]
学習規律の形成と個に応じた特別支援 : キタ小 川畑和久, 西徳宏 [執筆]
子ども同士の支え合いを通じた学力保障 : ミナミ小 伊藤駿 [執筆]
共に学び自立を目指す学校文化 : キタ中 数実浩佑 [執筆]
続きを見る
書誌ID:
BB28853838
ISBN:
9784750348797 [4750348791]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

志水, 宏吉(1959-)

亜紀書房

志水, 宏吉(1959-), 高田, 一宏 (1965-)

大阪大学出版会

志水, 宏吉(1959-), 伊佐, 夏実(1979-), 知念, 渉(1985-), 芝野, 淳一(1986-)

岩波書店

志水, 宏吉(1959-)

岩波書店

志水, 宏吉(1959-)

明石書店

ハヤシザキ, カズヒコ(1970-), 園山, 大祐(1971-), Sim, Choon Kiat, 志水, 宏吉(1959-)

明石書店

耳塚, 寛明(1953-), 浜野, 隆(1967-), 冨士原, 紀絵

勁草書房

志水, 宏吉(1959-)

岩波書店

志水, 宏吉(1959-), 山田, 哲也(1973-)

岩波書店

志水, 宏吉(1959-), 前馬, 優策

中央公論新社

川口, 俊明, 志水, 宏吉(1959-)

明石書店

志水, 宏吉(1959-)

大阪大学出版会